はじめは取引所と販売所の違いが分からなかった。。。

 

こんにちは、ユキチです。

 

前回は、仮想通貨にのめり込むきっかけになった新書を紹介しました。

中身については、アマゾンに譲ります(笑)

この本で、初心者なりに様々な用語を勉強することが出来たので、次のステップとして取引所への登録が必要だと分かった。

 

そこで、まずしたのがツイッターでともかく色々な情報を収集しはじめました。このころは、まだコインチェックの流出事件も起きておらず、タイミング的にはDMMが参入する時期だったので、安心感もありさっそく登録を始めました。

 

なんでこんなに取引所と販売所が存在するのか??

国内・海外を含めて、どう選べばいいのか最初は分からなかった

  

まずは、以下を登録してみた

Coincheck事件によってすぐに投資金額マイナスに...

そんなにお金を投資してるわけではないので、他の方から言わせるとお前なめてんのかと、怒られそうだけど(汗)