仮想通貨の入門編として最適な新書

こんにちは! ユキチです。

 

さて前回は、仮想通貨との出会いの話しをさせてもらいました。

今回は、仮想通貨を本格的に始めるきっかけになった新書を紹介したいと思います。

 

仮想通貨に出会うきっかけをくれた仕事関係のKさんからは、ともかく仮想通貨業界の専門用語が飛び交い、はじめはちんぷんかんぷん???

 

つーか、何言ってるのか分かんねーよとしか思ってなかったのが本音。

色々上っ面の話しだけ聞いて、億り人の話しなども聞いて、コレは俺には関係ない世界だなって思っていたが...

 

それから一週間ぐらい時間が経ち、たまたま本屋に行く機会があり一冊の本を手にしたことが、仮想通貨にのめり込んでいくきっかけになっていった。

 

 

それが、まさにこの本との出会い!!!!

本屋では、別の本を探している中で、たまたま平積みにされていた野口さんの本を手に取り立ち読みをして、目次に目を通してみた。

 

おーーーー!! この新書は、初心者に優しく書かれている本だと感じ、購入することを決めた。

第1章のはじまりが、ビットコインとは何か?

そうそう、そうなんです! ここが知りたかったんですよー

 

そこから、家で熟読し始めブロックチェーンなども理解できるようになっていきました。